11月15日、D2C Rは、「ドコモデータ」を活用し、スポーツジムおよびフィットネスクラブ事業者向けの広告メニューの提供開始を発表した。
ドコモデータは、D2CがNTTドコモから提供を受けている第三者提供に同意されたユーザーデータ。約9,600万人の会員基盤を持っており、属性データ(性別、年齢など)だけでなく位置情報・購買履歴などの実行動データも保有している。
同広告メニューでは、ドコモデータの活用によりスポーツジム/フィットネスクラブ利用者の潜在層・顕在層に向けて、購買、位置情報などのデータを活用した広告配信が可能になる。
なお、D2C Rは同広告メニューにおいてデータ分析/活用に特化したチームを構成。データを活用した配信のサポートを行う。
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