SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C R、ドコモデータを活用したスポーツジム/フィットネスクラブ向け広告配信メニューの提供を開始

 11月15日、D2C Rは、「ドコモデータ」を活用し、スポーツジムおよびフィットネスクラブ事業者向けの広告メニューの提供開始を発表した。

 ドコモデータは、D2CがNTTドコモから提供を受けている第三者提供に同意されたユーザーデータ。約9,600万人の会員基盤を持っており、属性データ(性別、年齢など)だけでなく位置情報・購買履歴などの実行動データも保有している。

 同広告メニューでは、ドコモデータの活用によりスポーツジム/フィットネスクラブ利用者の潜在層・顕在層に向けて、購買、位置情報などのデータを活用した広告配信が可能になる。

 なお、D2C Rは同広告メニューにおいてデータ分析/活用に特化したチームを構成。データを活用した配信のサポートを行う。

【関連記事】
マーケティングを俯瞰的に捉え、課題に対して適切な手段を選択・実行するための基礎講座【12月開催】D2C R、ゲームアプリ開発・運営会社向け広告メニュー提供 ドコモデータで緻密なターゲティングを実現
D2C、ドコモの第三者提供データを活用し各種主要広告プラットフォームでの広告配信を開始
スマートニュースとドコモ、業務提携契約を締結 SmartNews for docomoの提供を予定
ドコモ、インテージHDの普通株式を公開買い付けで取得 生活者起点でのマーケティング強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/21 08:00 https://markezine.jp/article/detail/44175

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング