SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

RTB House、ECサイト運営企業が出店企業の広告配信・運用を受託できるサービスを開始

 AIを活用したマーケティングソリューションを提供するRTB Houseは、サイバーエージェントと共同で、ECサイトやトラベルサイト(航空券、宿など)などのプラットフォームを運営する事業者向け広告配信サービス「リセラープログラム」の提供を開始した。

 これにより、広告の計画立案・運用の業務をプラットフォーム事業者側が担い、出店企業のニーズにあわせた広告配信をサポートできるように。プラットフォーム事業者はサイト内に出店する企業にオンライン広告商材を提供でき、自社のファーストパーティデータを活用しながら広告収益につなげることができる。

 配信においては、過去にプラットフォームを訪れたユーザーの会員情報や購入履歴などのデータを利用し、深層学習を活用したリターゲティング広告配信技術を用いる。

【関連記事】
RTB House、Oracle Moatと連携 広告キャンペーンのパフォーマンス測定を強化
ドン・キホーテを展開するPPIHと博報堂、リテールメディア事業を行う新会社「pHmedia」を設立
東急ストアとグローリー、リテールメディアの協同構築を目指した実証実験を実施
ビーツとグランドデザイン、消費者の声を活用したリテールメディア事業のPoCを開始
マルイウェブチャネルにZETAのリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/11 07:45 https://markezine.jp/article/detail/44500

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング