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ドン・キホーテを展開するPPIHと博報堂、リテールメディア事業を行う新会社「pHmedia」を設立

 ドン・キホーテを展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)と博報堂は、リテールメディア事業を行う新会社「pHmedia(ペーハーメディア)」を設立した。これにより、両社のシナジーによるリテールメディアの新たな価値創出を推進していく。

 新会社は、テレビからデジタル、店頭まで一気通貫でのコミュニケーションを設計し、PPIHが保有する購買データと博報堂のクリエイティブ力を掛け合わせてアップデート。消費者に最適なコミュニケーションを企画・実行し、メーカーのブランディングと売り上げ向上を実現するリテールメディアの開発・提供を目指す。

 具体的には、統合マーケティングソリューションパッケージや、テレビ・デジタル・店頭を連動させたフルファネル型リテールメディア統合商品/効果検証ソリューションの企画・販売を行う。

 またマスメディア・SNSと連動した棚作り支援や、新商品開発/テストマーケティング支援ソリューション、および両社のデータ活用ノウハウを活かしたマーケティングソリューションを開発・販売。さらに博報堂のリテールメディアに特化したワンストップ統合窓口「リテールメディアONE」を通じて、pHmedia以外のリテールメディアも組み合わせた統合的な販売も手掛ける。

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2024/01/05 07:45 https://markezine.jp/article/detail/44477

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