ZETAは同社のリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が、丸井が運営するネット通販「マルイウェブチャネル」に導入されたと発表した。
今回の導入により、同サイトではキーワード・カテゴリ検索などで表示された検索結果ページ上部に、サイト内検索クエリを活用しリアルタイムのニーズに合わせた広告を掲載することが可能となった。
また、同サイトではすでにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されている。同エンジンに既に蓄積されている商品データを「ZETA AD」にも活用することで、瞬間的なデータ反映を実現。これにより、ユーザーの利便性向上に寄与するだけでなく、サイト運営企業にとっても広告掲載に際して商品データの連携が不要となり工数削減に繋がっている。
瞬間的なデータ反映の具体例としては以下の通り。
- 例1:商品在庫が切れた瞬間に、PR表示枠に該当商品が表示されなくなる
- 例2:商品の販売開始時刻と同時に、PR表示枠に該当商品が表示されるようになる
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