ZETAは、同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の基本プランに、複雑化した商品データを整形しサイト内検索の精度向上やSEO向上に寄与する仕組みを追加した。
近年、日本国内のBtoB-EC市場は今後も規模拡大が見込まれている。こうした流れを受けてBtoB企業が自社ECサイト運営を始めることも増加傾向にあると予想される。そしてBtoB-ECサイトが持つ大きな課題の一つに、商品数の多さに対してサイト内検索結果の精度が低い傾向がある。
こうした背景を踏まえ、「ZETA SEARCH」はこれまで培った知見やノウハウをもとに、複雑化したサイト内の商品データを抽出・加工して検索しやすくなるようチューニングを行った。
これにより、サイト内のデータのスクレイピング、データのクレンジングや名寄せなどにZETAが対応することでデータの構造化・データの正規化が実現。導入企業は手間をかけずに検索精度向上を図ることが可能になる。
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