SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ECサービス「livedoorショッピング」2024年春にサービス開始へ 各メディア接点を活かし展開

 ミンカブ・ジ・インフォノイドは、子会社であるライブドアを通じ、2024年春を目途に新たなECサービス「livedoorショッピング(ライブドアショッピング)」を開始する。

 同サービスではメディア事業における顧客接点を活用し、各メディアの特性に応じた商品展開を行っていく。具体的にはUGCメディアである「livedoor Blog(ライブドアブログ)」のブロガー・クリエイターのオリジナルグッズや限定グッズの販売、購買促進施策に基づくトレンド商品、日本未発売のK-POP関連商品、スポーツクラブチームの商品の取り扱いなどを進める予定だ。

 また「livedoor NEWS(ライブドアニュース)」の情報拡散力を活用したマーケティングやプロモーションも実施。なお同サービスでは、ネットプライスが提供するECプラットフォームを活用する。

 同社グループは、ユーザーニーズに対応する付加価値提供で新たなマネタイズポイントを複合的に展開すると同時に、自律的成長が可能なエコシステムの構築を目指す。

 マネタイズポイントの構築にあたり、「livedoorショッピング」に加えて2023年11月に開始したユーザーエンゲージメントを高めるモバイルサービス「livedoor MOBILE(ライブドアモバイル)」、決済基盤である金融プラットフォーム「livedoor BANK(ライブドアバンク)」と、段階的に各種サービスを開始していく。

【関連記事】
LINE、livedoor事業を完全子会社化 ミンカブへ株式譲渡
Taboolaとライブドア、複数年にわたるパートナーシップを締結 コンテンツと広告配信の最適化を図る
ディール、「ECレビュークリエイティブ」の提供を開始 カスタマーレビュー活用を一気通貫で可能に
ベクトル、ECとリアル店舗のデータを統合できる「THE [ ] STORE」と連動したPR支援を開始
ACROVEとDNPが業務提携、ECパフォーマンスの向上を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/15 10:45 https://markezine.jp/article/detail/44128

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング