SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ACROVEとDNPが業務提携、ECパフォーマンスの向上を目指す

 EC販売支援を行うACROVEと大日本印刷(以下、DNP)は、事業者のECパフォーマンス最大化の強化を目的に9月29日に業務提携を行った。

 ACROVEは、「ECプラットフォーム事業」と「ECロールアップ事業」を展開する企業。ECモール上の商品情報や競合商品情報、市場動向などのビッグデータを保有しており、豊富なデータを元に販売支援サービスを行う。

 一方DNPでは、ECサイト・通販業務支援システム の「CommerceLine SP」やECサイトでの注文受付から配送までのフルフィルメント業務のBPOなど、ECサイトの運営・保守の支援、各種EC対応サービス、「D2C支援サービス」の提供を行っている。

 同連携により、両社が持つ知見・技術・サービス・機能を組み合わせることで、D2C事業の立ち上げから成長支援、事業者の自社ECサイトやECモールでの売上最大化の促進を行う。また、各種ECサイトの運営などに関するBPOサービスなども展開する予定。

【関連記事】
DNPら3社、脱クッキーのターゲティング広告配信サービスを提供 仮想ユーザーIDで人物像が想定可能に
電通デジタルとインフォアクシアが業務提携 ウェブアクセシビリティの支援体制強化を目指す
グリーの子会社アウモ、BtoB事業者向けにマーケティング支援サービスを開始
Priv TechとDataCurrentが協業、CookieレスなWebマーケティングを支援
FORCE-R、ECを定量分析×定性調査で支援するサービスを提供開始 消費者目線の課題解決を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/43679

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング