電通デジタルは、ウェブアクセシビリティのコンサルティングサービスを提供しているインフォアクシアと業務提携を行った。
電通デジタルは2023年7月に「ウェブアクセシビリティコンサルティングサービス」を提供開始するなど、企業サイトのユーザビリティ向上に向けた活動を行っている。
今回の業務提携により、電通デジタルの強みであるWebサイトの構築・実装支援の実績やクリエイティビティと、インフォアクシアのウェブアクセシビリティに関する知見を両立させ、より良質な顧客体験につながるサービスの提供を目指す。
電通デジタルでは今後、社内外に向けてウェブアクセシビリティに関する勉強会やトレーニング、セミナーなどを開催。また、クライアントのWebコンテンツやサービスのアクセシビリティ向上をサポートする。さらに、高齢者や障がい当事者に対しユーザビリティテストやインタビューを実施。アクセシビリティやUI/UXの有効性の最大化に努めるという。
【関連記事】
・電通デジタルとISID、ビジネス環境分析ツール「NEST the Business」をリリース
・電通デジタル、トランスフォーメーション領域事業の説明会を実施 目指すは支援業から創造業への転換
・電通デジタル、未来予測ツール「Web3未来曼荼羅」を提供 計45の兆しを紹介し、ビジネス構想を支援
・電通デジタル、チャネルやデータを統合管理・分析し購買体験を最適化する「One tempo」を提供へ
・電通デジタル、デジタルサービスの利用活性化支援プログラムを開始 グロース業務の策定と課題解決を支援