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電通デジタルとインフォアクシアが業務提携 ウェブアクセシビリティの支援体制強化を目指す

 電通デジタルは、ウェブアクセシビリティのコンサルティングサービスを提供しているインフォアクシアと業務提携を行った。

 電通デジタルは2023年7月に「ウェブアクセシビリティコンサルティングサービス」を提供開始するなど、企業サイトのユーザビリティ向上に向けた活動を行っている。

 今回の業務提携により、電通デジタルの強みであるWebサイトの構築・実装支援の実績やクリエイティビティと、インフォアクシアのウェブアクセシビリティに関する知見を両立させ、より良質な顧客体験につながるサービスの提供を目指す。

 電通デジタルでは今後、社内外に向けてウェブアクセシビリティに関する勉強会やトレーニング、セミナーなどを開催。また、クライアントのWebコンテンツやサービスのアクセシビリティ向上をサポートする。さらに、高齢者や障がい当事者に対しユーザビリティテストやインタビューを実施。アクセシビリティやUI/UXの有効性の最大化に努めるという。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/09/28 14:15 https://markezine.jp/article/detail/43629

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