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電通デジタル、チャネルやデータを統合管理・分析し購買体験を最適化する「One tempo」を提供へ 

 電通デジタルは、顧客一人ひとりに沿った購買体験を提供するユニファイドコマースサービス「One tempo(ワン・テンポ)」の提供を開始した。

 同サービスは、従来提供していたオンオフ統合の店舗DXソリューションをリニューアルしたものだ。EC事業を始める企業や各プラットフォームの構築に課題を抱える企業を支援する。

 顧客体験の設計から店舗・ECサイト・スマホアプリ・SNSなどの各チャネルにおける顧客情報や購買行動データに加え、商品・在庫・注文・配送などのデータをシームレスに管理。オンラインとリアル店舗のデータを統合分析することで、パーソナライズされた顧客体験を適切なタイミングで提供していく。

「One tempo」の概要図(クリックして拡大)

 また、同サービス内にて提供するスターターパックでは、プレイドが提供する顧客接点を構築するCXプラットフォーム「KARTE」およびデータ統合プラットフォーム「KARTE Datahub」をベースとしたプラットフォーム構築支援を行う。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/07/11 11:15 https://markezine.jp/article/detail/42736

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