SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、未来予測ツール「Web3未来曼荼羅」を提供 計45の兆しを紹介し、ビジネス構想を支援

 電通デジタルは、Web3ビジネスの構想を支援する未来予測ツール「Web3未来曼荼羅」を提供開始した。

 今回提供を開始したツールは、「COMPANY」「CITIZEN」「SOCIETY」の三つのカテゴリーとWeb3時代に重要な9つの視点から、未来で起こり得る計45の“兆し”を紹介したもの。各兆しは、定性的なトピックや定量データ、生活者・社会・ビジネスの変化予測などの項目立てで、説明されている。特に、利用企業が生活者目線のサービス構想に役立てられるよう、生活者環境と意識変化をBefore/After形式で掲載している。

 電通デジタルは、Web3未来曼荼羅を用いたコンサルティングサービスも提供。ツールから得た知見と、同社の生活者視点の課題解決力をかけ合わせることで、Web3サービスの開発を支援する。

【関連記事】
電通デジタル、チャネルやデータを統合管理・分析し購買体験を最適化する「One tempo」を提供へ 
電通デジタル、デジタルサービスの利用活性化支援プログラムを開始 グロース業務の策定と課題解決を支援
電通デジタル、SalesforceとSnowflakeの統合支援を行う専門チームを発足
電通デジタル、PinterestとEC横断のソリューションを提供開始 認知から購買促進・分析まで支援
電通デジタル、AI主体のカスタマーサービスの支援を開始 ChatGPTなどを活用し顧客体験を改善

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/26 16:30 https://markezine.jp/article/detail/42899

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング