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電通デジタルとISID、ビジネス環境分析ツール「NEST the Business」をリリース

 電通デジタルと電通国際情報サービス(以下、ISID)は、ビジネス環境分析ツール「NEST the Business」の提供を開始した。

 同ツールは、ISIDが提供しているSNS上のデータを分析するソーシャルインテリジェンスツールを活用。リアルタイムでの情報収集と外部環境分析から、企業の新たな事業機会探索・意思決定の効率化および事業成長のためのグロースマーケティングの内製化を支援する。

クリックして拡大

 同ツールは「NEST the Incubation」と「NEST the Growth」の2つの機能から構成されており、オープンデータのリアルタイム分析を基にした意思決定による事業推進を可能にする。

 まず「NEST the Incubation」は、自社を取り巻く社会環境の潮流をリアルタイムに観測し、事業開発のための意思決定につなげる分析機能だ。

 独自ダッシュボードを活用し事業環境に関する広範なオープンデータをワンストップで収集することで、市場のルールチェンジやゲームチェンジの予兆をいち早くキャッチアップ。事業開発における高速な意思決定を支援する。収集・分析にかかる費用や調査時間を短縮しながら、業界特性に応じた分析軸のカスタマイズが可能となる。

「NEST the Incubation」ダッシュボードのイメージ(クリックして拡大)

 また「NEST the Growth」は、生活者インサイトを基点に自社・競合のマーケット動向を押さえ、グロースマーケティングの内製化に貢献する分析機能だ。

 自社分析に留まらず、競合企業などのマーケティング分析や商品・サービス分析が可能となる。UXアプローチをベースとしたVoC(Voice of Customer)分析を行い、ブランド・プロダクトの認知度や自社のマーケティング活動による浸透度合いを分析・把握。施策のプランニングや実現方式の検討を支援する。

「NEST the Growth」ダッシュボードのイメージ(クリックして拡大)

 さらに、同ツールを活用した事業開発からマーケティング戦略立案・実行までをサポートする電通デジタルのコンサルティングサービスとISIDのテクニカルサポートも提供していく。

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2023/09/06 17:15 https://markezine.jp/article/detail/43385

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