SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Taboolaとライブドア、複数年にわたるパートナーシップを締結 コンテンツと広告配信の最適化を図る

 Taboola(タブーラ)とライブドアは2023年4月13日、複数年にわたるパートナーシップの締結を発表した。

 今回のパートナーシップ締結により、ライブドアはライブドアニュースならびにライブドアブログにおいて、Taboolaのコンテンツディスカバリープラットフォームを独占的に活用。読者の興味・関心に基づき最適化されたコンテンツを提供し、ユーザーエンゲージメントの向上を図る。

 またライブドアは、TaboolaのAIエンジンによって構成されているレコメンデーションサービス「Taboola Feed」も活用。これにより、収益性の高い広告配信を目指す。

【関連記事】
TaboolaとScaleOut DSP、RTB接続を開始 動画広告など複数フォーマットに対応
BuzzFeed JapanとTaboola、戦略的パートナーシップを締結
BABEL LABELとNetflix、戦略的パートナーシップを締結 日本発のコンテンツを世界に発信
日本経済広告社とTVer、グロースパートナーシップを締結 TVer広告の販売・運用向上へ
博報堂DYHDと中国の検索プラットフォーム「美団」の広告部門がパートナーシップを締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/14 07:00 https://markezine.jp/article/detail/41965

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング