Taboola(タブーラ)とライブドアは2023年4月13日、複数年にわたるパートナーシップの締結を発表した。
今回のパートナーシップ締結により、ライブドアはライブドアニュースならびにライブドアブログにおいて、Taboolaのコンテンツディスカバリープラットフォームを独占的に活用。読者の興味・関心に基づき最適化されたコンテンツを提供し、ユーザーエンゲージメントの向上を図る。
またライブドアは、TaboolaのAIエンジンによって構成されているレコメンデーションサービス「Taboola Feed」も活用。これにより、収益性の高い広告配信を目指す。
【関連記事】
・TaboolaとScaleOut DSP、RTB接続を開始 動画広告など複数フォーマットに対応
・BuzzFeed JapanとTaboola、戦略的パートナーシップを締結
・BABEL LABELとNetflix、戦略的パートナーシップを締結 日本発のコンテンツを世界に発信
・日本経済広告社とTVer、グロースパートナーシップを締結 TVer広告の販売・運用向上へ
・博報堂DYHDと中国の検索プラットフォーム「美団」の広告部門がパートナーシップを締結