ネイティブ広告プラットフォームTaboolaは、「BuzzFeed Japan」「ハフポスト日本版」を運営するBuzzFeed Japanと複数年の戦略的パートナーシップを締結した。
同パートナーシップの下、BuzzFeed Japanの各媒体の読者にパーソナライズされたコンテンツ体験および最適化された広告配信を目指す。今後両社は、共同開催でのイベントなどデジタルマーケティング市場のさらなる活性化に向け取り組んでいく。
BuzzFeed Japan 代表取締役社長のスコット・マッケンジー氏は「ディープラーニング技術とユーザーの嗜好に関して深い知見を蓄積しているTaboola社は、BuzzFeed Japanにとって大変重要なパートナーとなりますし、特に最近日本において急成長しているTaboolaに大きく期待しています」と述べた。
またTaboolaの創設者でCEOのアダム・シンゴルダ氏は「BuzzFeed Japanとの新たなパートナーシップは我々にとって非常に意義のある大きなマイルストンとなります。日本はまさにTaboolaにとって戦略的かつ重要な国の一つです」とコメントした。
【関連記事】
・TaboolaとDELISH KITCHENが連携 レシピコンテンツに合わせた記事・広告の配信へ
・TaboolaとOutbrainが合併へ 合併後の会社はTaboolaブランド名で運営
・産経デジタル、米Taboolaとの戦略的パートナーシップを拡大 コンテンツの最適化や分析などが可能に
・BuzzFeed Japan、朝日放送グループHDおよびバリューコマースと資本業務提携へ
・BuzzFeed Japan、Outbrainと戦略的パートナーシップ契約を締結