MarkeZine(マーケジン)

記事種別

TaboolaとOutbrainが合併へ 合併後の会社はTaboolaブランド名で運営

2019/10/09 14:05

 デジタル広告プラットフォームであるTaboolaとOutbrain両社は、合併契約を締結したことを発表した。両社の取締役会はこの取り引きを承認しているという。

 合併完了後は、Taboolaの創設者であり現在のCEOであるアダム・シンゴルダ氏がCEOに就任する。合併後の会社はTaboolaブランド名で運営され、両社の合併を反映したブランド戦略が今後決定される予定。合併契約の条件に基づき、Outbrainの株主は、合併会社の30%の株式に2億5,000万ドルの現金を加えて受け取る。合併後の会社の取締役会は、現在のTaboolaおよびOutbrainの経営陣および取締役会メンバーで構成される。

 合併後の企業は、23のオフィスに2,000人以上の従業員を擁し、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、中東、アジア太平洋地域の50か国以上で、20,000人以上のクライアントにサービスを提供することになるという。

【関連記事】
米Taboola、RTB取引を効率化するBidSwitchと提携 ネイティブ広告などの枠が購入可能に
産経デジタル、米Taboolaとの戦略的パートナーシップを拡大 コンテンツの最適化や分析などが可能に
アウトブレイン、Googleのディスプレイ&ビデオ 360と接続 プログラマティックの取り組みを強化
アウトブレイン、広告コンテンツの審査基準を強化/第三者画像を無断で使うなどの不当な広告を排除
アウトブレイン、ネイティブ広告ソリューションを提供するドイツのLigatusを買収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5