SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オトナル、スマホゲームの音声広告「GainAds」を開始 ユーザーはゲームを中断せずに広告接触が可能

 オトナルは、スマートフォンゲーム内に音声広告を配信するアプリゲーム内音声アドネットワーク「GainAds(ゲイン アズ)」の提供を開始した。

 同広告は、ゲームを中断せずに広告が配信されるため、プレーヤーのユーザビリティを損なわない体験を実現。音声だけでなく、タップのできるCTA(Call to Action)ボタンを同時に表示でき、クリッカブルな広告出稿が可能だ。

 カジュアルゲームを中心に様々なジャンルのゲームに配信でき、年齢・性別・趣味嗜好・エリアなどデータと連携したターゲティング設定も行うことができる。広告効果はリアルタイムでの計測が可能となる。

【関連記事】
オトナル、音声配信プラットフォーム「stand.fm」の運用型音声広告を販売開始
博報堂DYMPとオトナルが資本業務提携 デジタル音声広告事業の推進を目指す
オトナル、アドビのポッドキャスト新シリーズを制作 マーケターの日々の気づきや課題を対談形式で配信
20代以下の4人に1人がポッドキャストを利用/ユーザーの過半数は男性に【オトナル・朝日新聞社調査】
オトナルとスギ薬局、リスナーの年代や時間帯などで内容が変化する音声広告をSpotifyで配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/27 15:00 https://markezine.jp/article/detail/43939

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング