オトナルは、アドビが運用するポッドキャスト番組『Adobe Experience Cloud ポッドキャスト』における新シリーズ「Marketer’s Talk(マーケターズ トーク)」の番組制作および音声配信を行った。
Adobe Experience Cloud ポッドキャストは、アドビが提供する統合型マーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」の製品の認知拡大と、商品理解を深めてもらうことを目的に2021年から開始したもの。
新シリーズであるMarketer's Talkでは、デジタルマーケティングの第一線で活躍する経験豊富な人々をゲストに招き、リアルな課題や日々の気付き、課題解決のアイデアなどを対談形式で配信していく。
これにより、CXM(顧客体験管理)に関わるマーケター同士のオフ会トークを聞くような感覚で、ポッドキャストの音声コンテンツを楽しむことができる。
【関連記事】
・ポッドキャストを月に1回以上聞く人は約2割/Z世代では3人に1人が聴取【メディア環境研究所調査】
・オトナル、企業のポッドキャストのリスナー獲得を広告とデータで支援するサービスを開始
・20代以下の4人に1人がポッドキャストを利用/ユーザーの過半数は男性に【オトナル・朝日新聞社調査】
・キャンペーンを知るきっかけトップ3は「テレビ・ラジオ」「ネット」「店頭」/ONE COMPATH調査
・オトナル、データを活用したラジオ広告出稿ソリューションの提供を開始 プランニングや効果測定を支援