オトナルは、データを活用したラジオ広告出稿ソリューション「Radiolyze」の提供を開始した。
同ソリューションは、ラジオ局が保有するデータを活用。ラジオ広告出稿における定量的なレポーティングや、その他のデジタル広告と連携した広告活用が可能となる。
具体的には、リスナーの番組聴取データを基にした番組の広告プランニングや、広告聴取者と非接触者におけるブランド認知率の向上・購買率の比較などのブランドリフト調査および購買リフト調査、ラジオ広告の聴取データと位置情報データを連携した来店率の計測を行える。加えて、リスナーに向けたSNS広告やディスプレイバナー広告といった、他デジタルメディアへの連携広告配信(SNS・バナー・動画・音声広告)も可能だ。
また、出稿のボリュームに合わせて広告接触者における性別や年齢、来店率などを記載したラジオ広告のレポーティングもできる。
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