パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TikTok広告においてPontaデータを活用したターゲティング配信・分析サービスが開始
CARTA ZEROの「Data Dig」がYahoo!広告 検索広告のコンバージョンAPIに対応
ZETA、LP自動生成サービス「ZETA LP」提供 生成AIを用いた回答探索への対応を強化
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
広告接触後、問い合わせや購買を行うラジオリスナーはノンリスナーの約2倍に【TOKYO FM調査】
2024/12/04
売れるネット広告社、堀江貴文氏が代表取締役会長を務めるCROSS FMと業務提携契約を締結
2024/10/08
TBSラジオとSUBARU、「ドライブ×ラジオ」の取り組み開始 走行位置に合わせ音声コンテンツを配信
2024/09/26
TOKYO FMとフラッグが新会社を設立 ラジオを活用したマーケティングサービスを開発・提供
2024/09/18
オトナル、データを活用したラジオ広告出稿ソリューションの提供を開始 プランニングや効果測定を支援
2022/10/25
J-WAVEを聴くほど得するキャンペーン開始 radikoとJ-WAVEのデータ連携で実現
2022/06/28
Special Contents
PR
ラジオ番組コンテンツへの接触機会を拡大!新たな聴取スタイル『タイムフリー聴取機能』等を実現へ
2016/09/27
PCやスマホでラジオが聴ける「radiko.jp」、第三者割当増資実施
2013/07/30
ラジオの平均聴取時間は1日2時間【首都圏ラジオ調査】
2013/01/18
Job Board
mixiの「ソーシャルラジオ」企画に130万人が参加 ローソンへの送客数は42万人
2011/10/12
NHK、ネットで聴けるラジオ「らじる★らじる」
2011/09/05
日経ラジオとニフティ、ソーシャルメディアとラジコを連動させた通販番組を放送
2011/05/31
FMラジオ52局をどこでも聴ける「LISMO WAVE」
2011/01/26
「ラジコ」本格実用化に向けて、「株式会社radiko」設立
2010/11/26
FM TOKYO、iPhone向けサイトでの広告取扱いをスタート
2010/11/11
ラジコのiPhoneアプリが登場
2010/05/10
ブラウザを起動しなくてもラジオが聴ける 「radiko ガジェット」リリース
2010/04/13
PCで聴ける「ラジコ」が予想を上回る人気 「聴いてみたら楽しかった」「久しぶりにラジオを聴いた」
2010/04/08
ニコニコ動画でラジオ番組「ニコラジ」開始
2010/03/23
パソコンがラジオになる、主要ラジオ局が「IPサイマルラジオ」試験配信
2010/02/25
29件中1~20件を表示