SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBSラジオとSUBARU、「ドライブ×ラジオ」の取り組み開始 走行位置に合わせ音声コンテンツを配信

 TBSラジオとSUBARUは、「ドライブ×ラジオ」に新たな価値を生み出すプロジェクトを共同で始動。価値検証企画として、SUBARUが開発したスマートフォンアプリ「SUBAROAD」において、TBSラジオ「アフター6ジャンクション2」とのコラボコースを開発した。

 同取り組みでは、コースを運転中のユーザーの現在の走行位置に合わせたオリジナル音声コンテンツをSUBAROADにて配信し、ユーザー自身に向けて放送されるラジオ番組を聞くような体験を提供する。

 コラボコースは、「日本の道100選」に選ばれている「秩父往還」を中心に山梨の「ほったらかし温泉」まで続く。TBSラジオのパーソナリティを務める宇多丸と安東弘樹がナビゲートし、ユーザーは2人と一緒に旅をしているような臨場感を楽しめる。

【関連記事】
TBSテレビ、53年にわたる生活者調査をリニューアルし「TBS生活DATAライブラリ」として提供開始
TOPPAN、TBSら、PLAZA店舗でメーカー向け店舗DX共創スペースを提供 発信から分析まで支援
TBS・電通・博報堂DYMP、テレビ広告運用のPoCを開始 CM素材の前日差し替えでリードタイム短縮
TOKYO FMとフラッグが新会社を設立 ラジオを活用したマーケティングサービスを開発・提供
キャンペーンを知るきっかけトップ3は「テレビ・ラジオ」「ネット」「店頭」/ONE COMPATH調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/26 08:15 https://markezine.jp/article/detail/47064

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング