SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBSテレビ、53年にわたる生活者調査をリニューアルし「TBS生活DATAライブラリ」として提供開始

 TBSテレビは、1971年から継続して実施している生活者調査「JNNデータバンク」をリニューアル。「TBS生活DATAライブラリ」として、提供を開始した。

 同サービスでは、約530の聴取項目を50年以上蓄積した全国調査のデータを活用可能だ。聴取項目は、年齢・性別や家族構成などのフェースシート項目、購買行動や趣味・レジャーなどのライフスタイル項目、テレビやSNSなどのメディア接触項目が含まれる。特定のエリアのデータを抽出することや、必要な調査データを選んでパッケージングすることもできる。

 また、リニューアルにともないWebサイトも刷新。データを活用した、生活者に関する様々なレポートも無償で提供・配信していく。

【関連記事】
Googleアナリティクス4を「なんとなく使う」から、「分析・改善ができる」にレベルを上げる講座開催
TBS・電通・博報堂DYMP、テレビ広告運用のPoCを開始 CM素材の前日差し替えでリードタイム短縮
U-NEXTとTBS、資本業務提携を強化 Paraviを吸収した新生U-NEXTがスタート
U-NEXT、Paraviと統合へ TBS・テレビ東京・電通・博報堂DYMPとも業務提携
電通、TBSと共同でカーボンニュートラルを実現する「グリーンCM」を実施 温室効果ガス削減目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/17 08:45 https://markezine.jp/article/detail/45421

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング