SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

U-NEXT、Paraviと統合へ TBS・テレビ東京・電通・博報堂DYMPとも業務提携

 U-NEXTとプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(以下、PPJ)は、2023年3月31日付で経営統合することに合意した。存続会社はU-NEXTとなり、PPJの運営する有料動画配信サービス「Paravi(パラビ)」は2023年7月を目途に同じく有料動画配信サービスの「U-NEXT」内へ移管する予定だ。

 同統合によりコンテンツ面の拡充に加え、プロモーションやマーケティング面でも相乗効果による顧客獲得の機会の最大化を目指す。

 また統合にともない、U-NEXTとTBSホールディングス・TBSテレビ・テレビ東京との間でそれぞれコンテンツ調達やマス向けプロモーションなどにおける業務提携契約を締結。さらにU-NEXTと電通および博報堂DYメディアパートナーズとの間で、それぞれ動画配信プラットフォームを活用した広告配信に関する業務提携契約を締結した。

【関連記事】
U-NEXT、人工知能活用したコンタクトセンターサービスの提供を開始
利用率トップは「アマプラ」/「ディズニープラス」の認知も拡大【有料動画配信サービスの利用実態調査】
ニールセン デジタル、動画アプリの利用状況を発表【有料動画アプリ利用者は1,000万人を超える】
有料動画配信サービス利用率2割に/認知トップはAmazonプライム・ビデオ【フィールドワークス調査】
若年層の約9割がスマホだけでYouTubeを利用/有料動画アプリの利用率は25%増【ニールセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/20 11:45 https://markezine.jp/article/detail/41414

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング