SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Ponta Ads」、LINE公式アカウントとの連携を開始 購買データを活用した広告配信が可能に

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは2023年10月、マーケティングサービス「Ponta Ads」において、LINEヤフーが提供する「LINE公式アカウント」との連携を開始する。

 Ponta Adsは、共通ポイントサービスPonta会員のオフラインでの購買データなどを活用し、会員に対してデジタル広告を配信・分析するマーケティングサービスだ。

 同連携により、Ponta Ads内で提供する「Pontaコネクティッドメディア」に、新たにLINE公式アカウントを追加。広告主企業が保有するLINE公式アカウントの友だちに対して、Pontaのリアル購買データやデモグラフィックデータなどを活用したターゲティングメッセージ配信が可能となる。

 また他のコネクティッドメディア同様、メッセージ配信対象者に対する購買行動の分析サービスも利用できる。

【関連記事】
ロイヤリティ マーケティングとGreenroom、SDGs関心層を対象とするリサーチ機能の提供を開始
ロイヤリティ マーケティングとプレイシンクが業務提携 Ponta会員基盤を活用したWeb3事業推進へ
ロイヤリティ マーケティングが「Life Actionセグメント」を提供 潜在顧客像の可視化を支援
LINEヤフー、LINEとYahoo! JAPANのアカウント連携開始 サービス間の円滑な情報連携へ
「LINEヤフー」が発足・サービス連携へ 横断プラットフォーム“Connect One”構想を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/10 08:15 https://markezine.jp/article/detail/43701

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング