共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは2023年10月、マーケティングサービス「Ponta Ads」において、LINEヤフーが提供する「LINE公式アカウント」との連携を開始する。
Ponta Adsは、共通ポイントサービスPonta会員のオフラインでの購買データなどを活用し、会員に対してデジタル広告を配信・分析するマーケティングサービスだ。
同連携により、Ponta Ads内で提供する「Pontaコネクティッドメディア」に、新たにLINE公式アカウントを追加。広告主企業が保有するLINE公式アカウントの友だちに対して、Pontaのリアル購買データやデモグラフィックデータなどを活用したターゲティングメッセージ配信が可能となる。
また他のコネクティッドメディア同様、メッセージ配信対象者に対する購買行動の分析サービスも利用できる。
【関連記事】
・ロイヤリティ マーケティングとGreenroom、SDGs関心層を対象とするリサーチ機能の提供を開始
・ロイヤリティ マーケティングとプレイシンクが業務提携 Ponta会員基盤を活用したWeb3事業推進へ
・ロイヤリティ マーケティングが「Life Actionセグメント」を提供 潜在顧客像の可視化を支援
・LINEヤフー、LINEとYahoo! JAPANのアカウント連携開始 サービス間の円滑な情報連携へ
・「LINEヤフー」が発足・サービス連携へ 横断プラットフォーム“Connect One”構想を発表