SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロイヤリティ マーケティングとプレイシンクが業務提携 Ponta会員基盤を活用したWeb3事業推進へ

 Web3事業を展開するプレイシンクと、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、業務提携を発表した。LMの会員基盤を活用し、既存のサービスからシームレスにつながるWeb3サービスの提供を目指す。

 同提携により、2023年内をめどにLMが持つPontaの利用者アカウントをWeb3サービスに対応。両社でブロックチェーンを準備し、Web3プラットフォームを構築していく。このプラットフォームでは両社のサービスのみならず、サードパーティによるアプリケーション提供も可能となる予定だ。

 またコンテンツ領域ではゲームやデジタルトレーディングカードを提供し、マーケティング領域ではNFT広告やNFTクーポンなどの試みを推進する。

【関連記事】
ロイヤリティ マーケティング、台湾・ベトナムの訪日客向けに共通ポイントサービスを提供開始
ロイヤリティ マーケティングが「Life Actionセグメント」を提供 潜在顧客像の可視化を支援
スマホで撮った動画、20代の6割がネット投稿/4割が縦画面で撮影【ロイヤリティ マーケティング調査】
消費者の35%がSDGsを意識し行動/8割が取り組む企業に好印象【ロイヤリティ マーケティング調査】
ロイヤリティ マーケティングとand factoryが提携 Pontaが使える電子マンガ書店の構築へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/02 17:30 https://markezine.jp/article/detail/42959

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング