SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロイヤリティ マーケティングとGreenroom、SDGs関心層を対象とするリサーチ機能の提供を開始

 サステナブル消費の情報プラットフォームを運営するGreenroomと、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、SDGs関心層を対象にしたリサーチ機能の提供を開始した。

 同機能は、Greenroomが提供するSDGs・サステナビリティ専門Webメディア「GREEN NOTE」のアプリ版利用者と、LMが提供する日常生活の中でSDGsに取り組むことができるアプリ「Green Ponta Action」の利用者を対象にアンケートを配信。エシカル消費を牽引するアーリーアダプター層の意識・購買行動を明らかにするとともに、PRなどの発信を行う前のリスクをチェックすることが可能となる。

アンケート画面イメージ
アンケート画面イメージ

 また同機能にGreenroomのコンサルティングサービスを組み合わせることで、リサーチの設問設計から回答データに基づく提案まで、エシカル消費市場へ参入する企業へワンストップでの支援を実施していく。

【関連記事】
ロイヤリティ マーケティングとプレイシンクが業務提携 Ponta会員基盤を活用したWeb3事業推進へ
ロイヤリティ マーケティング、台湾・ベトナムの訪日客向けに共通ポイントサービスを提供開始
ロイヤリティ マーケティングが「Life Actionセグメント」を提供 潜在顧客像の可視化を支援
スマホで撮った動画、20代の6割がネット投稿/4割が縦画面で撮影【ロイヤリティ マーケティング調査】
消費者の35%がSDGsを意識し行動/8割が取り組む企業に好印象【ロイヤリティ マーケティング調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/30 07:15 https://markezine.jp/article/detail/43093

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング