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ロイヤリティ マーケティングとGreenroom、SDGs関心層を対象とするリサーチ機能の提供を開始

 サステナブル消費の情報プラットフォームを運営するGreenroomと、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、SDGs関心層を対象にしたリサーチ機能の提供を開始した。

 同機能は、Greenroomが提供するSDGs・サステナビリティ専門Webメディア「GREEN NOTE」のアプリ版利用者と、LMが提供する日常生活の中でSDGsに取り組むことができるアプリ「Green Ponta Action」の利用者を対象にアンケートを配信。エシカル消費を牽引するアーリーアダプター層の意識・購買行動を明らかにするとともに、PRなどの発信を行う前のリスクをチェックすることが可能となる。

アンケート画面イメージ
アンケート画面イメージ

 また同機能にGreenroomのコンサルティングサービスを組み合わせることで、リサーチの設問設計から回答データに基づく提案まで、エシカル消費市場へ参入する企業へワンストップでの支援を実施していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/08/30 07:15 https://markezine.jp/article/detail/43093

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