東急ストアとグローリーは、リテールメディア事業の実証実験を実施。グローリーのデータ活用サービス「BUYZO Media(バイゾーメディア)」を活用し、リテールメディアの協同構築を目指す。
具体的には、来店促進を目的としたデジタル媒体向け広告の最適化や、店頭での来店検知システムによる来店客数・年齢・性別などのデータ分析を行う。加えて店頭広告の視聴状況の解析、来店客の購買行動分析レポートの高度化などに取り組む。
これにより、東急ストア・来店客・広告主それぞれに対するメリットの検証と、広告主の継続的なリテールメディアの利用意向を検証していく。
同時に、AIカメラを用いたレジ周辺の来店客の購買行動や混雑状況の分析、および混雑予測に関する実証実験も行う予定だ。なおこれらの実証実験は、2024年1月上旬から4月末までの間、東急ストア中目黒本店および中央林間店において行われる。
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