SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東急ストアとグローリー、リテールメディアの協同構築を目指した実証実験を実施

 東急ストアとグローリーは、リテールメディア事業の実証実験を実施。グローリーのデータ活用サービス「BUYZO Media(バイゾーメディア)」を活用し、リテールメディアの協同構築を目指す。

 具体的には、来店促進を目的としたデジタル媒体向け広告の最適化や、店頭での来店検知システムによる来店客数・年齢・性別などのデータ分析を行う。加えて店頭広告の視聴状況の解析、来店客の購買行動分析レポートの高度化などに取り組む。

クリックして拡大

 これにより、東急ストア・来店客・広告主それぞれに対するメリットの検証と、広告主の継続的なリテールメディアの利用意向を検証していく。

 同時に、AIカメラを用いたレジ周辺の来店客の購買行動や混雑状況の分析、および混雑予測に関する実証実験も行う予定だ。なおこれらの実証実験は、2024年1月上旬から4月末までの間、東急ストア中目黒本店および中央林間店において行われる。

【関連記事】
グローリーと全日食チェーン、リテールメディア事業で業務提携 消費者行動ごとに最適な広告の展開が可能に
ローソン、東急ストア、SHIBUYA109エンタテイメントがZ世代向けベーカリー商品を共同開発
ビーツとグランドデザイン、消費者の声を活用したリテールメディア事業のPoCを開始
LMI、広告主・リテール・消費者の3社すべてにメリットを与える新たなリテールメディアの提供を開始 
アドインテとThe Trade Desk、リテールメディアの広告配信・効果計測でパートナーシップ提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/26 15:00 https://markezine.jp/article/detail/44452

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング