SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ローソン、東急ストア、SHIBUYA109エンタテイメントがZ世代向けベーカリー商品を共同開発

 ローソン、東急ストア、SHIBUYA109エンタテイメントは「SHIBUYA109監修クロワッサンマフィン(チョコ)」を共同開発。関東甲信越のローソン店舗および東急ストアで発売を開始した。

 同商品はZ世代をターゲットにしており、SHIBUYA109エンタテイメントが持つ若年層のマーケティングデータをもとに開発した。ヒアリング調査から得られた「特長のある食感」というニーズに応え、クロワッサン生地とココアビスケットの食感が同時に楽しめる商品となる。

【関連記事】
ローソン、「Uber Eats」の実証実験を都内4店舗で開始 弁当や日用品など約100品目を配達
サイバーエージェント「AI Lab」、グリーンローソンで2種のロボットを用いた販促効果の検証を開始
東急、東急百貨店、NTT東日本が合同で映像×AIの販売支援に関する実証実験を開始
SHIBUYA109エンタテイメント 、KDDIらとメタバース上でファッションアイテムの販売を開始
SHIBUYA109エンタテイメントとMetaが業務提携 リアル拠点を活用し、Z世代向け施策を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/12 13:00 https://markezine.jp/article/detail/42743

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング