SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SHIBUYA109エンタテイメント 、KDDIらとメタバース上でファッションアイテムの販売を開始

 SHIBUYA109エンタテイメントは、2023年2月に文化服装学院と共同で実施したアップサイクルファッションの展示作品の一部を、メタバースファッションアイテムとして販売開始した。

 同取り組みではKDDIが提供するメタバースプラットフォーム「αU metaverse」上でアイテムの販売を行うとともに、SHIBUYA109渋谷店でも作品を再展示。リアル店舗とメタバース間の相互送客を図る。

 なお売り上げの一部は渋谷区に寄付し、SDGsに関わる取り組みに活用される予定だ。

【関連記事】
SHIBUYA109エンタテイメントとMetaが業務提携 リアル拠点を活用し、Z世代向け施策を支援
Z世代のトレンド予測!昭和アイドルやパヌレ、海外ガールに注目【SHIBUYA109 lab.調査】
Z世代の購買プロセスは回遊型へ SHIBUYA109 lab.とCCCMK共同調査
Z世代の半数が社会的課題に関心/約7割が取り組む企業へ好印象【SHIBUYA109 lab.調査】
KDDIとWPP、Web3デジタルコンテンツ領域で提携 世界市場における事業拡大を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/28 15:15 https://markezine.jp/article/detail/41782

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング