SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDIとWPP、Web3デジタルコンテンツ領域で提携 世界市場における事業拡大を目指す

 KDDIは、マーケティング・コミュニケーションズグループのWPPとWeb3デジタルコンテンツ領域の開発における戦略的パートナーシップの締結を発表した。

 同提携により、WPPが持つ事業規模やデジタルクリエイティブの専門性と、KDDIのWeb3の知見やIPオーナー・コンテンツ制作者との関係性を融合。日本のデジタルクリエイターを支援するとともに、コンテンツにおけるグローバルへの橋渡しを目指す。

 またWPPとその傘下のエージェンシーはKDDIと共同で事業拡大やクリエイティブ開発の機会を開拓し、WPPのクライアント企業への提案やKDDIが新たに立ち上げた「αU」の展開など幅広く協業していく。

【関連記事】
KDDIとpalan、WebARの配信技術で提携 ARコンテンツをオンライン上で調整可能に
KDDI、読売ISと技研商事インターナショナルの3社で協業 位置情報を活用しエリア販促を強化
Cookieに依存しない独自の配信用IDを活用 KDDIら3社が広告配信プラットフォームを共同開発
WPPジャパンのマーケティング・ビジネス成長担当マネジング・ディレクターに元博報堂の髙市康太氏が就任
トヨタが連続で首位獲得/WPPとカンターが2021年度「日本のブランドランキング」トップ50を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/08 18:30 https://markezine.jp/article/detail/41596

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング