SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ローソン、「Uber Eats」の実証実験を都内4店舗で開始 弁当や日用品など約100品目を配達

 ローソンは、Uber Japanが提供するフードデリバリーサービス「Uber Eats」を利用した商品配達の実証実験を、東京都内の直営店4店舗で開始する。

 「Uber Eats」は、商品を短時間で指定の場所に配達するサービス。同実証実験では、弁当やおにぎり、店内で調理したフライドフーズやデザートなどの商品に加え、日用品など約100品目を取り扱う。また期間中に顧客のニーズに応じて、取扱商品の変更や追加も検討していく。

 同社は9月末までに東京都内の直営店合計13店舗へ順次拡大し、11月末まで実験を行う予定だ。その後、店舗オペレーションや顧客のニーズなどを検証し、実施店舗の拡大などを検討する。

【関連記事】
日本マクドナルド、「UberEATS」を導入~デリバリーサービスの拡充へ
ローソンの“からあげクン”がVTuberデビュー Candeeが企画・制作
家事代行のカジー、ローソン店舗内のIoTキーボックス「Keycafe Smartbox」で鍵受け渡し
ローソン店舗内の専用ボックスに投入して返品完了!SHOPLISTが「スマリ SMARI」を導入開始
ローソン、電子タグを用いた実証実験開始 店舗でのダイナミックプライシングやターゲティング広告を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング