11月6日、リテールメディアの開発、運用を行うアドインテは、グローバルアドテクノロジー企業であるThe Trade Deskとパートナーシップの提携を発表した。
同連携により、広告主はアドインテが提供するリテールメディア広告配信サービス「BRAND LOOP Ads」においてリテールメディアネットワークと、The Trade Deskのプラットフォームを通じた広告配信が可能になる。
広告主はUGCや各SNSだけでなく、CTV、OTTへの配信や品質クオリティの高いプレミアム媒体への広告配信ができる。加えて配信後は、BRAND LOOP Adsを活用して購買行動の変化の分析も可能。
【関連記事】
・フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始
・Moloco、リテールメディア向けソリューションの提供を日本市場に拡大 事業進出を加速へ
・生活者の4割超がリテールメディアを視聴/運用における課題は「広告効果が不透明」など【博報堂調査】
・三菱食品とunerry、業務提携契約を締結 リテールメディアプラットフォームを共同構築
・グローリーと全日食チェーン、リテールメディア事業で業務提携 消費者行動ごとに最適な広告の展開が可能に