SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三菱食品とunerry、業務提携契約を締結 リテールメディアプラットフォームを共同構築

 三菱食品とリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を運営するunerryは、リテールメディアネットワーク事業の共同推進を目的とした業務提携契約を締結した。

 同提携により、購買・人流・メディア接触データを統合したデータ基盤とそれに基づく分析、広告および効果計測サービスを提供するリテールメディアプラットフォームを共同開発。三菱食品の顧客基盤とunerryのデータ基盤を合わせ、事業の加速化を進める。

 同プラットフォームでは、様々な商品カテゴリーにおける消費者の傾向やペルソナ像の分析、来店意向・購買意向が高い生活者への広告配信、マス・Web施策や店頭での施策における来店・購買影響の効果計測が可能だ。両社は連携して、今後さらなるサービスの構築・高度化に取り組んでいく。

 具体的には、三菱食品は小売企業・メーカーとの取引において同プラットフォームを活用。出荷・生活者調査データや子会社であるリテイルメディアが展開する店頭サイネージプラットフォームを掛け合わせ、店外・店内におけるデジタル媒体を用いた広告配信・売り場連動・効果計測を提供していく。

 unerryは、データ統合・連携メディアの獲得および小売企業・メーカー向け分析・広告施策のプランニングや実施、ユースケースの提案などを担う。

【関連記事】
unerryが「Beacon Bank 来店計測」を提供開始 アプリ広告接触者の店舗来訪を計測
unerry、小売店舗のショッパー・商圏分析ツール「ショッパーみえーる」をフルリニューアル
凸版印刷とunerry、「Cam!Labo」にプッシュ通知の追加で販促施策効果を可視化
シスコとunerry、人流ビッグデータでショッパーの可視化やデジタル集客が可能に
unerry、三菱食品と業務提携 両社のデータを活用し効果的な広告を配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/17 13:00 https://markezine.jp/article/detail/43094

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング