SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

unerry、小売店舗のショッパー・商圏分析ツール「ショッパーみえーる」をフルリニューアル

 unerryは、ショッパー・アナリティクスツール「ショッパーみえーる powered by Beacon Bank(以下、ショッパーみえーる)」をフルリニューアルした。

 ショッパーみえーるでは、同社のリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」に蓄積している人流ビッグデータをAIが解析。全国約4.5万店舗のスーパーやドラッグストア、ホームセンターの「来店人数推移」「期間に応じた実商圏」「地域におけるシェア獲得率」などを分析可能にする。

 今回のリニューアルでは、各店舗の集客力をマップ上に円で描画するなど、分析結果が直感的にわかるようUIを改善。検索サジェスト機能や特定の店舗を保存する機能なども追加した。

 また、データの更新頻度を月次から週次に変更。エンゲージメント分析や、距離別カバー率(店舗から半径何キロメートル離れたエリアに住む人が何割来店しているか)など、集客施策に直結する分析も可能に。

【関連記事】
凸版印刷とunerry、「Cam!Labo」にプッシュ通知の追加で販促施策効果を可視化
シスコとunerry、人流ビッグデータでショッパーの可視化やデジタル集客が可能に
unerryとimpactTV、スマホアプリを検知し動画を表示するサイネージサービスを開発
unerry、三菱食品と業務提携 両社のデータを活用し効果的な広告を配信
商業施設や店舗の人流・滞留状況を可視化 アビックスが「AIカウンター」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/14 18:15 https://markezine.jp/article/detail/41347

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング