SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

unerry、三菱食品と業務提携 両社のデータを活用し効果的な広告を配信

 リアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を運営するunerryは、三菱食品と業務提携を締結した。

 同提携では、三菱食品が有する小売業・メーカーとの取り引きを通じて得られるデータとunerryが保有する人流ビッグデータを掛け合わせることで、リアルとデジタルを横断し効果的なデジタル広告配信を行うプラットフォームを展開していく。

 また今回の業務提携にともない、両社は三菱食品の子会社であるリテイルメディアが展開する店頭サイネージプラットフォームとも連携。店外から店内に至る様々なデジタルメディアや売り場を有機的につなぐことで消費者とのタッチポイントを増やし、広告・販促効果の最適化・最大化を図る。

【関連記事】
unerryと「tenki.jp」、人流データ×気象データ連動のプッシュ配信サービスを開発
unerryとINFORICH、スマホ充電器シェアサービスをビーコン化 ターゲットマーケに応用へ
unerryと博展、位置情報活用したイベント集客特化のデジタル広告「イベシルAD」提供開始
決済端末のビーコン化で機器設置の手間を解消 unerryが三井住友カードに「Stap」を提供開始
食の人工知能プロジェクト開始!カラフル・ボードと三菱食品が提携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/19 18:45 https://markezine.jp/article/detail/39471

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング