リアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を運営するunerryは、三菱食品と業務提携を締結した。
同提携では、三菱食品が有する小売業・メーカーとの取り引きを通じて得られるデータとunerryが保有する人流ビッグデータを掛け合わせることで、リアルとデジタルを横断し効果的なデジタル広告配信を行うプラットフォームを展開していく。
また今回の業務提携にともない、両社は三菱食品の子会社であるリテイルメディアが展開する店頭サイネージプラットフォームとも連携。店外から店内に至る様々なデジタルメディアや売り場を有機的につなぐことで消費者とのタッチポイントを増やし、広告・販促効果の最適化・最大化を図る。
【関連記事】
・unerryと「tenki.jp」、人流データ×気象データ連動のプッシュ配信サービスを開発
・unerryとINFORICH、スマホ充電器シェアサービスをビーコン化 ターゲットマーケに応用へ
・unerryと博展、位置情報活用したイベント集客特化のデジタル広告「イベシルAD」提供開始
・決済端末のビーコン化で機器設置の手間を解消 unerryが三井住友カードに「Stap」を提供開始
・食の人工知能プロジェクト開始!カラフル・ボードと三菱食品が提携へ