SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

unerryが「Beacon Bank 来店計測」を提供開始 アプリ広告接触者の店舗来訪を計測

 unerryはアプリメディア企業向けに、広告接触者の店舗来訪を計測するサービス「Beacon Bank 来店計測」を提供開始した。

 同社は、リアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」などを運営する企業だ。今回提供を開始したサービスでは、アプリメディアが保有する広告配信データとBeacon Bankの約1.5億IDの人流ビッグデータ(※)を連携。ビーコンネットワークとGPSデータに基づくAIアルゴリズムを活用することで、地下やビル内テナントなどへの来店計測にも対応する。

※エンドユーザーの同意に基づき蓄積され、特定の個人を識別できない形で管理されている

 Beacon Bank 来店計測の導入にあたっては、アプリへの追加開発は不要。広告主の店舗の立地によっては、ビーコン設置計測手法を追加で提案する。

【関連記事】
unerry、小売店舗のショッパー・商圏分析ツール「ショッパーみえーる」をフルリニューアル
凸版印刷とunerry、「Cam!Labo」にプッシュ通知の追加で販促施策効果を可視化
シスコとunerry、人流ビッグデータでショッパーの可視化やデジタル集客が可能に
unerryとimpactTV、スマホアプリを検知し動画を表示するサイネージサービスを開発
ヤプリ、アプリのデータ分析ツール「Yappli Analytics」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/24 13:45 https://markezine.jp/article/detail/42070

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング