SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Moloco、リテールメディア向けソリューションの提供を日本市場に拡大 事業進出を加速へ

 機械学習を活用した広告ソリューションを提供するMolocoは、リテールメディア向けソリューションの提供を日本市場に拡大すると決定。合わせて、同部門の日本事業責任者に藤中太郎(ふじなか・たろう)氏が就任したことを発表した。

 同社は、2021年にリテールメディアプラットフォーム(以下、RMP)をリリース。RMPは機械学習機能を活用し、商品の購入に至るまでの消費者行動全体に対して関連性の高いスポンサード広告掲出を自動化することができるソリューションだ。今回の決定により、日本市場に向けたリテールメディア事業の進出・展開を加速させていく。

藤中太郎氏
藤中太郎氏

 日本市場の事業責任者に就任した藤中氏は、Moloco入社以前はCRITEO・APACリテールメディア担当マネージングディレクターやインテグラルアドサイエンスのマネージングディレクターを歴任。デジタル広告およびアドテク分野の経験を持つ。

【関連記事】
アドイノベーション、アプリ広告配信プラットフォームのMolocoと販売パートナーシップを提携
生活者の4割超がリテールメディアを視聴/運用における課題は「広告効果が不透明」など【博報堂調査】
三菱食品とunerry、業務提携契約を締結 リテールメディアプラットフォームを共同構築
グローリーと全日食チェーン、リテールメディア事業で業務提携 消費者行動ごとに最適な広告の展開が可能に
ZETAのリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、ハッシュタグに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/14 17:30 https://markezine.jp/article/detail/43482

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング