アドイノベーションは、米国のモバイルアプリ向けパフォーマンス型広告プラットフォームを提供するMolocoと日本国内における販売パートナーシップ提携を開始した。
Molocoは、機械学習を活用したアプリ広告配信プラットフォームを提供している米国シリコンバレー発のアドテクノロジー企業。ユーザー獲得、リエンゲージメント、アドフラウド分析まで、多岐にわたるサービスを展開している。
提携により、アドイノベーションは同社の持つ広告主・広告代理店に対する販売網を活用し、Molocoの日本市場での拡大を推進することで、アプリデベロッパー・パブリッシャー向けのマーケティング支援事業を強化・拡大していく。
【関連記事】
・ロックオン、アドイノベーションの「アプリユーザー総合分析ツール」を譲受/アドエビスの分析力を強化
・D2C Rの「ART DMP」、アドイノベーション、CyberZ、メタップスリンクスの3社と提携
・Repro、GAIとアプリマーケティング領域における戦略的パートナーシップを締結
・ユニクロとジーユー、インフルエンサー等の着こなしを検索できるアプリ「StyleHint」を今秋に提供
・D2C Rとブログウォッチャー、位置情報×アプリ内行動分析による広告配信を開始