SORAMICHIは、7月29日、NTTドコモの新規事業型子会社であるDearOneとのパートナー契約締結を発表した。
SORAMICHIは、インターネット広告媒体の実績を自動でレポーティングする「クロレポ」などの開発・運営を行う企業。今回の連携により同社は、企業に対しDearOneが提供するMarTechツールの提供、運用支援を実施。特にHightouchとSORAMICHIのDXソリューションを組み合わせたサービスの提供を強化する。
これによりSORAMICHIは、企業の顧客データを活用したグロースマーケティングのサポートを行う。
【関連記事】
・DearOne、UI/UX改善プラットフォーム「VWO」 のリセラーパートナーに 国内販売を開始
・DearOne、既存の顧客エンゲージメントツールにおいてRFMセグメント機能などを実装 国内提供開始
・ビービット、台湾のMarTech企業を子会社に SaaS開発能力を強化しUXを起点としたDXを目指す
・シンフォニーマーケティング、日立グループに対してオリジナルのBtoBマーケティング研修を提供
・アドウェイズ、ゲームマーケティングの課題解決を目指す新組織 マーケ手法や広告コミュニケーションを調査