SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シンフォニーマーケティング、日立グループに対してオリジナルのBtoBマーケティング研修を提供

 シンフォニーマーケティングは、7月17日、日立グループ内外に向け人財育成サービスを行っている日立アカデミーと協力・提携し、日立グループ向けにBtoBマーケティング研修の特別編を提供することを発表した。

 同研修は、日立アカデミーと共同で設計・開発する日立グループ向けのオリジナルマーケティング研修。マーケターだけではなく、営業職やプロジェクトマネージャー職の人も実践的に学び活用することができる。

 今回設計する研修では、ABMを体系的に1日で学ぶことが可能。数多くのワークショップがプログラム内にあるため、受講者はインプットに加えて、アウトプットを通じてABMの理解が促進され、実践でも使うことができる。

 今後両社は、内容の精査やフィールドテストなどを実施。2024年10月より受講開始を予定している。なお、同ABM研修を皮切りに、シンフォニーマーケティングは継続して日立アカデミーの人材育成プログラム開発にもBtoBマーケティングナレッジの提供を実施。日立グループのグローバルリーダー育成を支援していく予定だ。

【関連記事】
シンフォニーマーケティング、ON24とパートナー契約を締結 ABMの支援を強化
シンフォニーマーケティング、B2Bマーケティングを体系的に学ぶ場「IGC」のメンバーシップ募集
日立ソリューションズ・クリエイト、金融機関向けにパーソナライズレコメンドプラットフォームを提供
日立が新組織「Generative AI センター」を設置 生成AIの安全かつ有効な利活用を推進
データ・ワン、新広告ソリューションの提供を開始 実店舗購買データを元に類似顧客を推計して配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/23 10:15 https://markezine.jp/article/detail/46324

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング