シンフォニーマーケティングは、7月17日、日立グループ内外に向け人財育成サービスを行っている日立アカデミーと協力・提携し、日立グループ向けにBtoBマーケティング研修の特別編を提供することを発表した。
同研修は、日立アカデミーと共同で設計・開発する日立グループ向けのオリジナルマーケティング研修。マーケターだけではなく、営業職やプロジェクトマネージャー職の人も実践的に学び活用することができる。
今回設計する研修では、ABMを体系的に1日で学ぶことが可能。数多くのワークショップがプログラム内にあるため、受講者はインプットに加えて、アウトプットを通じてABMの理解が促進され、実践でも使うことができる。
今後両社は、内容の精査やフィールドテストなどを実施。2024年10月より受講開始を予定している。なお、同ABM研修を皮切りに、シンフォニーマーケティングは継続して日立アカデミーの人材育成プログラム開発にもBtoBマーケティングナレッジの提供を実施。日立グループのグローバルリーダー育成を支援していく予定だ。
【関連記事】
・シンフォニーマーケティング、ON24とパートナー契約を締結 ABMの支援を強化
・シンフォニーマーケティング、B2Bマーケティングを体系的に学ぶ場「IGC」のメンバーシップ募集
・日立ソリューションズ・クリエイト、金融機関向けにパーソナライズレコメンドプラットフォームを提供
・日立が新組織「Generative AI センター」を設置 生成AIの安全かつ有効な利活用を推進
・データ・ワン、新広告ソリューションの提供を開始 実店舗購買データを元に類似顧客を推計して配信