SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データ・ワン、新広告ソリューションの提供を開始 実店舗購買データを元に類似顧客を推計して配信

 デジタルマーケティング活動の効率化を支援するとデータ・ワンは、7月1日、NTTドコモが保有する独自の顧客プロファイリングAIエンジン「docomo Sense」を活用した広告ソリューション「co-buy Audience Plus」の提供開始を発表した。

 co-buy Audience Plusでは、データ・ワンが保有する実店舗での購買データにdocomo Sense技術を活用。実購買実績のあるユーザーの属性・興味関心・行動を分析し、データ・ワンが保有するユーザーIDと、dポイントクラブ会員から類似顧客の推計が可能になる。

co-buy Audience Plus活用のイメージ

 これにより、広告配信の精度・効果を維持しながら、潜在顧客から見込み顧客まで、幅広い層にリーチでき、購買データのみの広告配信と比較しより多くの消費者に対しての広告配信が可能になる。

【関連記事】
Taboolaと日本テレビ、複数年の独占契約を締結 最適化されたコンテンツ体験と広告配信を実施
NTTドコモら、生成AIを活用し店舗サイネージ広告配信の実証実験を実施 コンテンツ作成工程を半自動化
D2C R、ドコモデータを活用したアウトドア市場向け広告配信メニューの提供を開始
DNPら3社、VTuberライブプラットフォームを活用した広告配信サービスの提供を開始
AJA、OTTメディア広告配信サービスでPod Bidding配信を開始 入札の最大化を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/19 09:00 https://markezine.jp/article/detail/46249

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング