SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AJA、OTTメディア広告配信サービスでPod Bidding配信を開始 入札の最大化を実現

 サイバーエージェント連結子会社でアドテクノロジー事業を行うAJAは、国内OTT※メディア広告配信サービス「AJA SSP」において、VOXXが提供するビデオアドソリューションを通じたPod Bidding配信を開始した。

 Pod Biddingとは、OpenRTBの配信仕様の1つであり、1つの広告枠(Pod)内にある複数の連続広告枠への入札を一度のリクエストで可能にする機能のことだ。たとえばミッドロールで最大3段の広告配信が可能な場合、AJAは一度のリクエストで最大3つの広告案件の入札ができるようになる。この機能により、案件ごとに重複していたユーザーに対しての入札の最大化を実現する。

 また、配信を受けるメディアはPod内の広告収益を最大化できるようになる一方で、入札する広告主はより効果的に顧客にリーチすることが可能となる。

 ※OTTとは、オーバー・ザ・トップ(Over The Top)の略称で、通信インフラではなくインターネット回線を通して行われるコンテンツ配信サービスの総称。

【関連記事】
サイバーエージェント、Z世代向けの縦型動画に特化した「SNSクリエイティブスタジオ」を新設
サイバーエージェント、「極予測やりとりAI」の提供を開始 AIでクリエイティブ確認の効率化を支援
サイバーエージェント、Amazon Ads運用最適化ツールを開発 情報のリアルタイム管理が可能に
2023年の動画広告市場、6,253億円に/縦型動画は昨対比156%【サイバーエージェント調査】
不正トラフィックのリスクを正しく把握 セキュリティ対策とECサイトを狙うサイバー攻撃の最新動向

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/30 18:15 https://markezine.jp/article/detail/45812

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング