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AJA、OTTメディア広告配信サービスでPod Bidding配信を開始 入札の最大化を実現

 サイバーエージェント連結子会社でアドテクノロジー事業を行うAJAは、国内OTT※メディア広告配信サービス「AJA SSP」において、VOXXが提供するビデオアドソリューションを通じたPod Bidding配信を開始した。

 Pod Biddingとは、OpenRTBの配信仕様の1つであり、1つの広告枠(Pod)内にある複数の連続広告枠への入札を一度のリクエストで可能にする機能のことだ。たとえばミッドロールで最大3段の広告配信が可能な場合、AJAは一度のリクエストで最大3つの広告案件の入札ができるようになる。この機能により、案件ごとに重複していたユーザーに対しての入札の最大化を実現する。

 また、配信を受けるメディアはPod内の広告収益を最大化できるようになる一方で、入札する広告主はより効果的に顧客にリーチすることが可能となる。

 ※OTTとは、オーバー・ザ・トップ(Over The Top)の略称で、通信インフラではなくインターネット回線を通して行われるコンテンツ配信サービスの総称。

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2024/05/30 18:15 https://markezine.jp/article/detail/45812

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