サイバーエージェントは、2月26日、「PARADE(パレード)」の開発を発表した。
PARADEは、Amazon Adsの運用最適化ツール。予算や入札の管理に加えて、Amazon Adsキャンペーンの指標や、キャンペーンの変化といった情報をリアルタイムでレポーティングすることが可能になった。
また、同ツールでは、過去の広告配信のインサイトとの掛け合わせにより広告運用の効率化を図る。
今後同ツールは、AmazonDSP運用機能やAMC(Amazon Marketing Cloud)との接続も予定している。
【関連記事】
・みずほ銀行、サイバーエージェント、フライウィールがマーケティング事業に関する戦略的業務提携契約を締結
・サイバーエージェント、AIを活用したコメント分析によるYouTube支援ソリューションの提供を開始
・ANA XとCA、デジタル広告配信サービス開始 「将来の移動データ」活用でシーンに合った情報を提供
・Legoliss、クォータイルのAmazon広告自動最適化AIツールを日本市場向けに提供開始
・博報堂DYMP、購買関連データとAaaSを連携したサービスを提供開始 第一弾はAmazon Ads