データ活用マーケティング支援を行うLegolissは、Quartile(以下、クォータイル)とサービス強化に向けたパートナーシップを締結。日本市場向けに、クォータイルが展開するAmazon広告自動最適化AIツールの提供を開始した。
これにより、日本国内のAmazon出店企業および広告代理店は、同サービスの日本語対応管理画面や専任窓口を通じての利用が可能となる。またAmazonサイト内のスポンサー広告に加え、Amazon DSP配信にも対応。さらに、AMC(Amazon Marketing Cloud)との連携によるクロスチャネル分析レポートの提供も行う。
クォータイルのソリューションとともに、ブランドごとの施策やデジタル知見に沿ったカスタマーサクセスをLegolissが提供することで、消費者へ最適な内容とタイミングでの広告配信を実現していく。
【関連記事】
・Legoliss、「個人データ利用同意管理プラットフォーム(CMP)」の販売・導入支援を開始
・Legolissが「ZEFR」の販売を開始 動画広告のターゲティング配信をCookieレスで実現
・negocia、Amazon広告で売上につながらないキーワードを自動で抽出・除外サービスを提供開始
・電通と電通デジタル、Amazon広告において高度な戦略立案が可能な分析ソリューションを提供
・博報堂DYMP、購買関連データとAaaSを連携したサービスを提供開始 第一弾はAmazon Ads