Legolissは、動画広告ソリューション「ZEFR」の販売を開始した。
同ソリューションでは、動画プラットフォーム上にアップされている動画内容を解析し、コンテンツに沿った広告を表示することができる。これにより、個人情報やCookieを利用せず、コンテクスチュアルターゲティングを実現。動画の解析は、人の手による動画のレビューデータをAIに学習させて行っている。
また、大量の動画データから独自のロジックで広告配信にふさわしいコンテンツのみを抽出することで、視聴後行動や態度変容につながりにくい動画を除外。これにより、広告主のブランドセーフティ確保や広告の無駄打ち防止を支援する。
既にLegolissは、国内の広告主や広告代理店を対象に同ソリューションのトライアルを実施。今後も親会社である三井物産と連携し、国内での拡販を進める。
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