SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

negocia、Amazon広告で売上につながらないキーワードを自動で抽出・除外サービスを提供開始

 negociaはAmazonスポンサー広告の自動運用ツール「Commerce Flow」において「ネガティブターゲティングリコメンド機能」を提供開始した。

 「Commerce Flow」 は、Amazonスポンサー広告の配信をAIにより自動で改善・運用するツール。AIエンジン「Sophia AI」により広告運用業務を自動化することで、業務効率化によるコスト削減と、広告効果のパフォーマンス最適化を同時に目指す。

 今回追加された「ネガティブターゲティングリコメンド機能」は、Amazon Adsのオートターゲティングで出稿される多数のクエリの中から、AIが自動で効率的・非効率的なクエリをリアルタイムで自動判定し、うち非効率的なクエリを自動で除外登録する。

 同機能により、除外登録等の作業がAIによる24時間365日体制で可能となり、費用対効果の向上が期待できる。

【関連記事】
アマゾンジャパン、「Amazon.co.jp 販売事業者アワード2022」発表
Amazon、販売支援のツールを強化 顧客のニーズを分析しブランド訴求をサポート
消費者に最も好まれている広告のグローバルメディアブランドはAmazon【KANTAR調査】
クリーク・アンド・リバー社が「C&R出版社プロモーションサポート Amazon Ads」をリリース
サイバーエージェント、「極予測AI」にクリエイティブバナー外テキストを自動生成する機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/20 12:45 https://markezine.jp/article/detail/40337

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング