Amazonは、2022年10月12日に開催したAmazon ECサミットにおいて、販売事業者のブランド構築を支援するツールを発表した。
具体的には、商品詳細ページ上の商品名・メイン画像・商品紹介コンテンツの説明文のA/Bテストを行い、より良い結果が出たコンテンツを商品詳細ページに自動的に反映する「商品紹介コンテンツの比較テスト」を発表。Amazonの機械学習によって推奨される商品画像や商品名を確認することもできる。
加えて、商品詳細ページに表示される商品紹介コンテンツ「ベーシックAプラスコンテンツ」のアップグレード版「プレミアムAプラスコンテンツ」を発表した。複数のビデオやスライドショー、商品に関するQ&Aなどが追加され、商品詳細ページの内容を充実させることができる。
さらに、「検索分析ダッシュボード」機能の強化も実施した。これにより、検索語句や商品のパフォーマンスデータを商品単位で確認することが可能となる。
なおこれらのツールはいずれも、「Amazonブランド登録」を行っているブランドオーナーの販売事業者は無料で利用できる。
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