Amazonは、ヤマト運輸と共同で「マーケットプレイス配送サービス」を2021年内に提供すると発表した。
同サービスでは、販売事業者がヤマト運輸の提供する宅急便、宅急便コンパクト、ネコポスの配送サービスを特別運賃で活用することができる。Amazonに出品する販売事業者であれば、事業規模に関わらず、手続きなしに同サービスを活用可能だ。
ままたヤマト運輸が提供する配送方法別に、販売事業者が同サービスで前月に利用した箱数に応じて運賃が変動。前月の利用箱数が合計500箱以上の場合、最も割安な運賃が適用される。
【関連記事】
・電通と電通デジタル、Amazon広告において高度な戦略立案が可能な分析ソリューションを提供
・大学生はAmazonプライムビデオとYouTubeを利用/地上波は録画&TVer【KIRINZ調べ】
・Amazonとライフコーポレーション、生鮮食品の最短2時間配送サービスにおいて対象エリアを拡大
・電通グループ3社、Amazon提供のDSP「Amazon DSP」の活用を開始
・Amazon、オンデマンド・プリントサービス「Merch by Amazon」を日本で開始