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D2C R、ドコモデータを活用したアウトドア市場向け広告配信メニューの提供を開始

 D2Cグループ企業でインターネット広告事業やアドテクノロジー事業を展開するD2C Rは、アウトドア関連事業者(施設、用品販売、用品レンタル)向け広告メニューの提供を開始した。

 同メニューでは、D2CがNTTドコモから提供を受けている第三者提供に同意されたユーザーデータ(以下、ドコモデータ)や、広告識別子・属性情報・位置情報・行動履歴など)を活用。アウトドア市場に向けて、各種主要広告プラットフォームでの広告配信を実現する。

 ドコモデータを活用することで、狙いたい利用者層を細かく定義してのアプローチや、ユーザー状況に応じたクリエイティブの出し分けが可能だ。顕在層だけでなく、これからアウトドアを始めようとしているエントリー層やアウトドア用品を扱う店舗に近いユーザーに配信を行うことで、検討や来店のきっかけ作りを行える。

 またD2C Rではデータ分析・活用に特化したチームを構成しており、データ活用配信に向けたサポートを提供する。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/06/27 11:45 https://markezine.jp/article/detail/46082

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