SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C R、ドコモデータを活用したアウトドア市場向け広告配信メニューの提供を開始

 D2Cグループ企業でインターネット広告事業やアドテクノロジー事業を展開するD2C Rは、アウトドア関連事業者(施設、用品販売、用品レンタル)向け広告メニューの提供を開始した。

 同メニューでは、D2CがNTTドコモから提供を受けている第三者提供に同意されたユーザーデータ(以下、ドコモデータ)や、広告識別子・属性情報・位置情報・行動履歴など)を活用。アウトドア市場に向けて、各種主要広告プラットフォームでの広告配信を実現する。

 ドコモデータを活用することで、狙いたい利用者層を細かく定義してのアプローチや、ユーザー状況に応じたクリエイティブの出し分けが可能だ。顕在層だけでなく、これからアウトドアを始めようとしているエントリー層やアウトドア用品を扱う店舗に近いユーザーに配信を行うことで、検討や来店のきっかけ作りを行える。

 またD2C Rではデータ分析・活用に特化したチームを構成しており、データ活用配信に向けたサポートを提供する。

【関連記事】
D2C、クレジットカード事業者向け広告ソリューションを提供開始 ユーザー層に合わせてアプローチ可能
D2C R、ドコモデータを活用したスポーツジム/フィットネスクラブ向け広告配信メニューの提供を開始
D2C R、ゲームアプリ開発・運営会社向け広告メニュー提供 ドコモデータで緻密なターゲティングを実現
D2C、ドコモの第三者提供データを活用し各種主要広告プラットフォームでの広告配信を開始
D2Cが「docomo Ad Network +L」を発売 広告配信先をドコモメディア以外に拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/27 11:45 https://markezine.jp/article/detail/46082

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング