SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C、クレジットカード事業者向け広告ソリューションを提供開始 ユーザー層に合わせてアプローチ可能

 D2Cは、4月4日、クレジットカードの事業者向けに「カード発行予測ファネル」の提供を開始した。

 カード発行予測ファネルは、NTTドコモ(以下、ドコモ)が保有するデータと、ドコモの独自AIエンジン「docomo Sense」の拡張機能を活用した広告ソリューション。

 アプリインストールログやアンケートデータなどのデータを基に、特定カードの所有者の傾向を分析して配信を行う。それらの広告配信結果および広告配信ログをdocomo Senseを活用して分析スコアリングを行うことで顧客拡大・獲得効率の最適化を目指す。

カード予測ファネルの概要

 同ソリューションにより、発行見込みが高いと予測できるユーザーのへ訴求に加えて、対象ブランドを認知していない潜在層や認知しているが発行までには至らなかった準顕在層など、それぞれの層に適した異なるアプローチが可能となる。

【関連記事】
D2C R、ドコモデータを活用した健康・機能性表示食品事業者向け広告配信メニューの提供を開始
D2C R、ドコモデータを活用したスポーツジム/フィットネスクラブ向け広告配信メニューの提供を開始
SMN、DOOH広告配信サービスにおいて「サイト来訪計測」に対応 広告接触後のサイト来訪率を可視化へ
スマートニュース、縦型動画広告の提供を開始 インパクトのある動画広告配信が可能に
UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/10 09:30 https://markezine.jp/article/detail/45314

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング