スマートニュースは3月6日、「SmartNews Ads」の新プロダクトとして「Top News Video Ads」の提供開始を発表した。
Top News Video Adsでは、ニュースアプリ「SmartNews」のトップ画面全面や主要なチャンネルで配信が可能な縦型動画広告。ブランドセーフティが担保しやすい配信面で、性別・年齢・時間帯・地域・チャンネルからターゲティングを行い広告配信ができる。
3,000以上の提携媒体を有する同アプリの配信面を活用することで、広告主は、大規模なユーザーリーチに加えて、視聴完了率やクリック率など、ユーザーエンゲージメントの獲得が可能だ。
同サービスは特にブランディングや認知を目的とするコミュニケーション施策で有用。新ブランドや新サービス、販促施策の認知拡大、自社製品の提供価値やユーザー体験の訴求など、インパクトのある動画広告を配信したい際に活用できる。
【関連記事】
・スマートニュースとドコモ、業務提携契約を締結 SmartNews for docomoの提供を予定
・スマートニュースが「ディスカバリークーポン」機能を実装 第1弾としてファミマの無料クーポンを配信
・スマートニュース、広告事業の認定代理店制度の詳細を発表 複数の参加特典を付与予定
・ナブテスコ、デジタルサイネージ一体型自動ドアを活用した広告配信サービスを2024年4月に開始
・UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始