Taboolaと日本テレビ放送網(以下、日本テレビ)は、7月9日、ネイティブ広告分野における複数年の独占契約を締結したことを発表した。
同提携において、日本テレビは「日テレNEWS NNN」においてTaboolaのプラットフォームを活用し、最適なタイミングでパーソナライズされたコンテンツ体験と広告配信を行う。
これにより両社は、日テレNEWS NNNの読者拡大と、ブランド力向上を目指す。
【関連記事】
・Taboolaと朝日新聞出版、独占的契約を締結 最適化されたコンテンツ体験や広告配信を目指す
・Taboolaとライブドア、複数年にわたるパートナーシップを締結 コンテンツと広告配信の最適化を図る
・日本テレビ、AR撮影装置を活用した「没入体験型CM」の実証実験を開始
・NECと日本テレビ、AI音声認識技術で生放送番組に自動字幕を付与する実証を実施 認識精度は99.0%
・NTTドコモら、生成AIを活用し店舗サイネージ広告配信の実証実験を実施 コンテンツ作成工程を半自動化